チェックについて語ると長くなりました

こんにちは。

本日はぜひご注目いただきたいキャップのご紹介をさせてください。

秋冬といえば、チェック。なぜなんでしょう。クリスマスっぽいから?

春夏でもインド綿のかわいいチェックとか、たくさんあると思うんです。

でもやっぱり気分によって着たい年とそうでもない年とあります。

なのになぜか秋冬になると絶対毎年チェックの何かが欲しくなります。

私だけじゃないと思います。

トレンドとかじゃなくて、秋冬の定番。チェック。

ただコートやバッグってなると、他に無地とかのなんでも合わせられるやつ優先して買ってしまって、チェックまで行きつかない。

やっぱりシャツとか帽子とか、”数あるうちの一つ”というポジションで取り入れるのが手軽でいいんですよね~

こうやって何かしら欲しくなってしまうのは毎年のことなんですけど、実際に買うほど気に入るものがあるかって言うと途端に毎年のことではなくなってしまう。その年に人気のあるアイテムとチェックとの相性がいいのかどうか?が重要なんでしょうね。

そこで、やっぱりチェックが今年はいいぞ!流行るぞ!っていう年には良い物がたくさん作られるから、買う確率も高くなって結局流行りに乗っています、みたいになってしまう。

別に流行りに乗っていると思われてもいいんですけど。むしろ乗れている人は、ちゃんとついて行っていてすごい、と個人的には思っています。

で、やっと本題ですが、今年はその、チェックがいいぞ!流行るぞ!という秋冬に当たります。

この秋冬の流れとしては、数シーズン続いている90’sストリートや古着の流れは健在で、そこに特にレディースではクラシカルだったりレトロだったりという、少しかっちりとした雰囲気も出てきたかなあ、という印象です。

そんなわけで柄ものはチェックやアニマルがトレンド入りしている、ということです。

私たちがお取り扱いさせてもらっている帽子のメーカーさんも、皆さん必ず作っていらっしゃいます。

いいの出てます、乗りましょう!

チェックとひと口に言ってもいろんな種類もテイストもあるわけですが、今回見ていただきたいのは中でも取り入れやすいカジュアルなものです。

CWC004U NEL FAT CAP

ファッション,コーデ,コーディネート,プチプラ,プチプライス,ブランド,かわいい,カワイイ,可愛い,使いやすい,安い,cap,帽子,キャップ,センスオブグレース,senceofgrace,ネルシャツ,ウエスタンシャツ,古着,チェック,トレンド

えっ!かわいいー!!

ちょっと前置きが長くなりすぎてしまったので、こちらの詳細はまた明日お伝えします。