やっと本題。CWC004U NEL FAT CAP おすすめです。

こんにちは。

昨日チェックがああだこうだと言いすぎて、このかわいいキャップについてお伝えする域まで達しませんでした。

今日はちゃんとこの帽子の説明をさせてください!

CWC004U  NEL FAT CAP

ファッション,コーデ,コーディネート,プチプラ,プチプライス,ブランド,かわいい,カワイイ,可愛い,使いやすい,安い,cap,帽子,キャップ,センスオブグレース,senceofgrace,ネルシャツ,ウエスタンシャツ,古着,チェック

SENSE OF GRACE というブランドの、2019AW新作です。

ネルシャツとウエスタンシャツをイメージソースにしたという、ソフトなかぶり心地のキャップです。

まずどうのこうのという前に、このパッと見。見た目だけでもうかわいい。

私は写真で見たのが最初だったのですが、その、写真だけでかわいかった。

それで手元に届いてからは、なおのことかわいかった。

まず素材感。

帽子の名前に入っているだけあって、ちゃんとNEL。ネルシャツの素材感なんです、しかも古着のね。

ふわっとクタッと、少し毛羽だった様な。色の褪せ感もちょうどいい。

私の個人的な話になってしまうのですが、古着が好きなんですよ。

まあ、ただ好きなだけなんですけれど。

だから、この古着感のあるネル素材にはとってもそそられちゃうんです。

古着好きな人、このキャップ見たら嬉しくなると思います!

好き度が私と同じくらいの人限定ですけれどね。すっごいこだわりある方とかはわかりませんよ。

で、次は、ウエスタンどこいった?と思ったんですよね。

確かにネル生地のウエスタンシャツもあるか。

いやでもそれならわざわざウエスタンもイメージしたとか言わずネルシャツだけでいいよな。

とか思っていたんです。

そうしたらですね、ここでした。ここにウエスタンいました。

バックのサイズ調整ベルトのところのボタン。

ウエスタンシャツのあのボタン!いたいたー!ここにいたのかー!

グググと心をつかまれました。

ディテール好きなあなたなら、この気持ちわかってくださるはず。こだわりを説明された途端欲しくなっちゃうアレ!

私が個人的に興奮した点は以上です。

ここからはブランドさんから教わったその他の詳細をお伝えしますと、

被りはやや深め、ツバは短めに仕上げ、中綿入りでソフトなかぶり心地です。

(この、中綿の入ったかぶり心地の柔らかさが帽子のお名前に入っている「FAT」の意味するところとのこと。)

つばの裏面は各色バラバラのネオンカラーとなっています。

シャツとセットコーデなどにおすすめです。

だそうです!

ネオンカラーかわいい。グレー×イエローって元々大好きだから、これは特に。

でもシャツとのセットコーデってなんだろう?

セットということは、ネルシャツとかウエスタンシャツとかと合わせるのかな?え、ハードルたか~。というのが、実は正直な感想です。

私は帽子に柄が入るとお洋服は無地で。という凝り固まった考えの持ち主です。

おすすめコーデもそんな感じでお伝えしてしまうので、

読んでくださってる方の中で柄×柄でこんなのいけてるよ!とかあったら教えていただけたらすごく嬉しいです。

よろしくお願いします!

こちらおすすめコーデです。これ以上文章書くとしつこくなるのでイラストでご紹介しておきます!

チェックキャップ,CWC004U,チェック,キャップ,ファッションイラスト チェックキャップ,CWC004U,チェック,キャップ,ファッションイラスト チェックキャップ,CWC004U,チェック,キャップ,ファッションイラスト

インスタグラムもやってます。