これで楽にスタイリングの完成度を上げる。パイロットキャップのかぶり方

今季のパイロットキャップ人気、すごいですね!便利だし、いいと思います。持っていない方、1個は買った方がいいですよ。私、ニットのブラウン系のやつとスエードのグレー系のやつで2個持っているのですが、もう1個くらい素材違いで欲しいです。

各メーカー・ブランドからもたくさん出てるので、あー流行ってるなーという実感。

それで、パイロットキャップ持ってない人、持ってるけどイマイチかぶり方わからない!という人に、こんなに便利だよ!という話です。

まずはレディースに限った話になってしまうんですが、ワンピースって楽なようで結構落とし穴ありませんか?私割とそこに落ちる方で、なんかガーリーになりすぎたり、ベターっとノペーっとした雰囲気になったり、あ、楽だから着てるんだなっていう手抜き感が出たり(実際楽だから着てる時も多いんですけど、そう思われるのはイヤなんですよ)。そういう時、小物が役立ちます。こういう、一癖ある帽子とか最高!ボリュームあるからなんかメリハリが出るし、野暮ったさプラスしてくれて女の子女の子した感じなくなるし、おしゃれに気を遣っている感じも出せる。しかもパイロットキャップに関しては本当に暖かいからね!防寒までできてしまう。

ファッション,コーデ,旬コーデ,ファッションイラスト,ボリューム,メリハリ,アウトドア,パイロットキャップ,フライトキャップ,耳あて,耳あて付帽子,アビエイターキャップ,ワンピースコーデ,セットアップこのイラストのアイテムはこちら→帽子 バッグ

良く聞くワードですけど、まさにワンランク上の着こなしになるんですよね!特に今季は本当に最旬!トレンド!って感じになれます。

ワンピースだけじゃなくても、なんか物足りないなーというとき、試しにかぶってみたら何かしら見えてきますからね。突破口。でもあんまり暖かそうな恰好の時は、街着としてはやめといてくださいね!防寒感しかないのはあんましゃれて見えないから。ギャップのあるスタイリングで合わせて下さい!街着の時はね。あ、あと勿論ヒールとかも合いませんよ!カジュアルにね。

男性も、使い方としてはおんなじ感じでいいんですけど。というか、男女問わず。サラーっとした着こなしにプラスしてほしいです。あんまりアクセントない時に。なんていうか、便利アイテムとしてずっと話してますけど、言い方変えれば主役なんですよね、このキャップがね。パイロットキャップをかぶろうと思ってコーデを考えたら、自ずとサラーっとしたスタイリングなりますもんね。ごちゃごちゃせずにかぶるのが無難です。上手な方はね、いろいろと足し算足し算していってもバランスとるのが上手かったりするんでしょうけれど。私は引き算引き算で、主役はこの帽子。だから、上で言ってたなんか物足りないなーっというのは主役不在やなーっていうことなんですよね、そこにこの帽子に主役として登場してもらうんですよね。

イラストで使用したアイテムはこちら

なんていうか、ヘアスタイルがパンチ効いててボリュームあると、何着ても良い雰囲気になりませんか?それと同じです。

まあとにかく、1個は持ってると助かること多いですよっていう話です。せっかく便利なものが流行ってますから。

・ラフスタイルもしゃれて見せてくれる

・ガーリーさ抑えてくれる

・ボリューム感でメリハリをプラスしてくれる

・いきなり今っぽい雰囲気出る

・あったかい

いいこと尽くし~。

まずはプチプラのものから挑戦して、いろいろ試して開拓してから素材違い、型違い、いろいろ幅を広げるといいかもしれません。トレンドのものってたくさん種類があって、選んだり増やしたりの楽しみもあっていいですよね~ ここでもいっぱい出てる

あとは個人的な使い方ですけど、まあ上のラフなときもちょっとしゃれて見えるっていうのに当てはまるんですが、だいたい秋冬に外で遊ぶときにはいつもかぶってます。汚れても良くて、らくちんで、暖かい服装してる時にパイロットキャップかぶってると、だらしなく見えなくていいんです!だらしなく見えないって大事。

ファッション,コーデ,旬コーデ,ファッションイラスト,ボリューム,メリハリ,アウトドア,パイロットキャップ,フライトキャップ,耳あて,耳あて付帽子,アビエイターキャップ,ワンピースコーデ,セットアップファッション,コーデ,旬コーデ,ファッションイラスト,ボリューム,メリハリ,アウトドア,パイロットキャップ,フライトキャップ,耳あて,耳あて付帽子,アビエイターキャップ,ワンピースコーデ,セットアップ

イラストで使用したアイテムはこちら

このAW、一緒にかぶり倒しましょう!